●ウネと少年たち
21kb
21kb
22kb
25kb
25kb







25kb

「ウネとお呼び」と、「ウネと呼びな」とでセリフを迷いました。
ラグネインが早い!と驚いているのは、予備動作が一切ないのに、魔法(っぽいもの)が発動したからです。

以下、勝手な妄想(※いつもでしたねいまさらですが)ですが、
FF3で魔法を買うというのは、「魔法発動の媒体となるように生成された」物を買っている。
具体的に言うと、石をそういう風に加工したもの。仮にオーブと呼びましょうか。

たとえばそれが無くても、精神の力で魔法を使うことは可能。
ただし、魔法陣だの複雑極まりない呪文詠唱だの、莫大な準備がいるため、
非常に実用性が低くなる。ましてや戦闘中に、そういった手順を踏むのはほぼ不可能ということで、
魔法を使うためにはオーブを使う、というのが暗黙の了解となっている。
逆にオーブさえあれば、簡易な手順で使用できる。
呪文詠唱とかの予備動作ね。ちょっとはそういうのあったほうが、ビジュアル的にもかっこいいし!笑

媒体が石なのは、単に趣味です(笑)
ただ、同じケアル用の石でも、場所によって使う石が違ってたりしたら楽しい。
その地域でよく採れる石を使うとかね・・・そんなんやったら、収集しちゃいますね。

戻る