ゴールドルのクリスタルへのコメントが忘れられません。
「ああ あれは わしがつくった きんを うみだす クリスタルじゃ。」
あんたが原因かい!と全力でツッコミいれて以来、良いイメージが無い(笑)
上の台詞も、微妙に誇らしげか、心底どうでも良さげに言ったに違いないぜ。

顔は文句無く美形(今は年をとってるけど)、
人間嫌いで(いきなり襲わせるか?)偏屈で、研究オタクで、
けれどモーグリには限りなく優しい。
・・・難しいひとですが、冷たいひとでは無いのかなあと。

ドーガもウネも、ザンデの行為に対して兄弟弟子としての責任と同時に、
情を持っていたのではないでしょうか。
そのぬぐい切れなさに葛藤しつつ。



前へ  トップへ  次へ