アルフレッドについて

アメコミが増殖してます。そりゃもう順調に。バットマンとスーパーマンはもちろんですが(すでに当然の前提)、最近アツいのがアルフレッドです。最強執事。

バットマンに無くてはならない存在だけど、前線には立たない。常に見守るしかないというのは、つらいとこも結構あるよなとか思ってしまう。役割分担して一緒に戦ってる、と言われればそうなんですが、それだけじゃないんだ。

BvSのアルフレッドも勿論そうなんですけど、わかりやすくは甘やかさないというか、対等感、相棒感がかなりあると思った。ブルースにコーヒー入れさせたりね(笑)けれど、ブルースは無意識に、アルフレッドは絶対に裏切らないし自分を見放さないと思ってるし、アルフレッドはブルースがそう思ってるのをわかってて、実際絶対に裏切らないだろうし、という二人の関係がすごく好きです。

特にBVSではバットマンのやること(スーパーマンと闘うこと)に、反対だと、はっきり意見してる。けれどブルースのやることだから、地獄の底までお供します、という覚悟が垣間見えててね・・・これめっちゃ甘やかしてるよなあという。私の心の目にはそう見える。

バットマンに何かあったらケイブもろもろの後始末は当然なんですが、BvSアルフレッドはきっちり報復してくれそうなとこもいい。この二人で、せめてもう1本ぐらいは新作見たいんだけどなあ。ああ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA