生きてます

いや~ご無沙汰してます。相変わらずゲームとアメコミと酒で人生の潤いを得てます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、2021年はアメコミにうつつを抜かす日々でした。

そして一番大きな出来事は、スナイダーカットがリリースされたことかな!今(2022年)となっては超今更なんですが、どうしても書きたかったので、なんやねんそれ、ちょっと聞いたるって方だけ続き読んでね。

続きを読む →

雨の森

お絵かき掲示板をゲットしたので嬉しさのあまり描いたもの。雨上がりの森。

ドットブラシ的なもので描いてるんですが、こういうのもpixelartになるのかな。地味に悩む。

twitterについて

twitterやってるとお知らせしましたが、あちらでは政治的なことも言うてるので、お嫌いな方にはご注意を。

自分が今まさに気になる情報を集めると、どうしても含まれちゃう。twitterから入った方はともかく、こっちでは特に口にしてない分野なので、びっくりされる方もいるかもしれないと思いあげておきます。

政治的というか社会的というか、そういう類の話を見たくないというご意見を、よそ様でお見かけしてね。けど私はそこは回避できないので。

FF3 30周年だって

白魔導士

おめでとう!ありがとうスペシャルインタビュー!

なんかいまだに好きっておかしくないか?20年ずっと好きって長すぎない?好きだと思い込んでるだけ、あるいは習慣になってるだけちゃう? だって人間は生きてりゃ変わるもんなんだぜ・・・と思いつつ特集ページを見たら、むっちゃわくわくする。やっぱ好き。(端的)

続きを読む →

次の金ロは皆さんブラックパンサーですよ!

ご無沙汰しております、生きてます。実は私も見たことない!みんなで見ような!そしてハーレークインの公開日で私の誕生日です。めでたいわ。自分でいうわ。

最近RUIの月のしずくって曲(だいぶ前)を何となく聴いてます。映画「黄泉がえり」の主題歌ね。もう会えない人に会いたいと、ふと思うときはあります。一度でいいからとかね。ゾンビとかじゃなくてな。

でも、一度会えたらもう一度、もう一度と求め続けてしまうんだろうな。

今更ですがコンスタンティン見ました。

サタン

主役の黒スーツ+ゆるめ黒タイ、十字架メリケンサック、怪しげな道具屋、アル中の神父、スーツな天使と悪魔。好き要素満載で、いろいろと自分の嗜好を再確認。

キリスト教的に知ってて当然なのか、それとも単に説明する気がないだけなのか、わからないシーンはそこそこあったんですけど、私はさっくり楽しめたな~。ただ、虫苦手な方は厳しいかもしれない・・・ちょぼちょぼ描写があるので。

ほなネタバレ。(というか萌え語り9割)

続きを読む →

今年もよろしくお願いします

昨年に引き続き、よろしくお願いいたします。あんまり動けていないサイトで申し訳なく。
(それでも拍手いただいてて・・・ありがとうございます。)

別名義ですがツイッターしてますので、気になる方はよろしくです。アメコミと腐向け要素満載なので!そこは!ご注意!ほんと本能のままです。

表現するということはなんらかの形で続けていきたいので、今年もだらだらやっていこうと思います。

金ロ!ありがとう!BvS!

着実にクラブル人口増えたみたいよ~でかした(上から)。

めっちゃ短くなってました。完全版から見れば、三分の一削ってるもんね。
でも編集の仕方がとても上手で、違和感は感じませんでした。かえって一発目に見るなら、劇場版よりこちらの方がわかりやすいんじゃ…?
ほなネタバレ。

続きを読む →

JOKER見てきました

撮り方がすごく好きでした。場の空気感や、光の感じがとても綺麗だった。画に透明感があるというか。いっぽう、街の情景とか生活感も感じられてね。ただ、話は好みではないので積極的にひとにおすすめはしません。 私はとても見て良かったけれど。でも気になるなら絶対!見たほうがいいと思う。ほんと綺麗でしたよ。

あとはジョーカーの中のひとの演技が良かった、ここに尽きるんじゃないかなあ。独特の耳に残る笑い声、アメコミのHahaha で再生された。そして泣いてるのか笑ってるのかわからない表情が、すごく不安感があってよかったです。はっきりしないから得体がしれなく・・・不気味に感じてしまう。

続きを読む →