yogabookで絵を描くときの設定おすすめ

yogabook(Halo キーボード搭載の旧モデル・OSはwindows10 )をペンタブがわりに使っています。使ってて気になったのが、タッチパッドが引っかかるような感じ。特に絵を描いてる(線を引く)時に、しゅっと行ってくれないんですね。途中でがくがくっとなる。

お絵かきツールをKritaからpixiv Sketchに変えたらマシになった気がしたのですが、そこじゃなかった。edgeでも出てたものねそういえば・・・。マウスの設定を変えたら改善されました。

  • コントロールパネル-マウスを開いて、「ポインターオプション」タブの速度を速くする
  • 同じ画面の「ポインターの速度を高める」のチェックを外す

もし同じような症状で悩んでおられる方がいたら、試してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA